入社して1年たちました!

こんにちは。

紅葉が見ごろになってきましたね!!(*^-^*)

 

さて、私事でございますが11月でパシュートに入社して1年になりました!\(^o^)/

あっという間の1年でした!!!

1年前は、何もわからない私に毎日、一から社長が業務を教えてくれていました。

私は良く言えばマイペース(悪く言えばノロマ・不器用)なので、

業務を教えるのも、しんどかったと思います(;^ω^)

それでも私が、わからないことを自分が理解できるまで何回も聞いても、

嫌な顔をせずに一生懸命に教えてくれました。

私は、83歳の祖父に初めて使うスマートフォンの操作を教えてあげているのですが、

凄く難しい!!!((+_+))

「何でわからないかな?」とか思ってしまったり、

「どやったらわかる?」と自分が当たり前にわかっていることを、

人に教えるということがこんなに難しいんだと自分が教える側になった際に気づきました。

なので、社長も、きっと「何でこんなに簡単なことがわからないのかな~」って

思っていたと思います(;^ω^)(笑)

 

最近は、ある程度、業務に慣れて、(まだ不慣れなところがたくさんあります)

社長も餃子の店舗展開や新しい事業に挑戦していてお忙しいので、

社長に頼らずに自分で考えてみて、自分でできる対応は自分でしようと努めています。

4月から、私生活での環境も仕事の環境も変わり、慣れるのに少し時間がかかりましたが、

自分の希望する環境で働かせていただいているので、

【自分がするべきことはする】をモットーにしたら、

毎日の自分なりのルーティンの業務はしないと気が済まないようになりました(;^ω^)(笑)

それでも、まだ私はペーペーなもんで、

システムにしても、対応にしても、わからないことだらけです。

そのときは、社長や会社の方々がしっかりと教えてくれます。

みんな優しくて面白くて良い人で大好きです。

私、約30年間生きてきましたが、その時、「あ、苦手だ・・」と思う人がいても、

「嫌い、憎い」と思う人にまだ出会ってきていません。

私は人運がとても良いのです!!これは私の自慢です!!\(^o^)/

今まで出会ってきた人、今はもう繋がりがない人、今も繋がっている人、みんな良い人ばかりです!

こんなに周りに良い人ばかりいて、私は恵まれていますよね(#^^#)

会社でも、そうです。

在宅でも業務がしやすいようにと、性能が良いパソコンを買っていただきました。

コロナで仕事をしたくても、できない人がいる中、ありがたいですよね。

お陰様で快適に業務ができています!(#^^#)

これからも、仕事だけに関わらず、周りの方々にも、何事にも感謝の心を忘れずに頑張っていきたいと思います!!

 

長くなりましたが、今年もあと2か月!!

悔いが残らないよう、頑張り楽しみましょうね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事