ピンチの時は成長のチャンス!

こんにちは!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ブログ担当の写堂(シャドウ)でございます。

2021年もあと4か月ほどとなってまいりました。

まだコロナウィルスが日本中、世界中で蔓延している状態でございます。

2020年に比べると、このコロナ禍という状態に慣れてきた人も多いのではないでしょうか。

コロナの影響で、飲食店や旅館など様々な業種が閉店や倒産しています。

この状況はどう頑張っても、仕方ないのかもしれません。

大切なのは、前向きにポジティブに進んで行くことだと思います。

状況が不利だとしても、それを楽しむ気持ちや、乗り越えてやろうと思う気持ちがあるだけで、状況は好転してくる場合も多いです。

ピンチはチャンスという言葉があるように、追い詰められた状況な時こそ、新しい事をするのに、絶好の機会なんですね!

そう考えると、ピンチな状況で変化できる会社や違う分野に挑戦できる人にとっては、ピンチは成長するための養分となるんですね!

大きいピンチを乗り越えれれば、大きい成長に繋がると考えれば、挑戦したくなりませんか?

人や会社にとって大なり小なり壁はやってきます。

頑張っている人ほど壁はどんどんやってきます!

自分の前に現れた壁を、楽しみながら越えていける人になりたいと、最近よく思います。

壁がない人生なんて、敵が出てこないマリオと一緒ですからね!

今日も一日楽しみましょう♪♪

それでは、また次回に!

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事