1. HOME
  2. ブログ
  3. トップ
  4. メンバーズブログ
  5. なつやすみ

BLOG

ブログ

メンバーズブログ

なつやすみ

こんにちは。

梅雨も明け、本格的な夏が到来していますね。

福岡は猛暑が続いております。

7月の連休と同時に娘も夏休みに突入しました。

学校が始まるまで毎日、3食のご飯作り、宿題の確認、仕事しながらの相手を頑張りたいと思います。

早速、連休に夏休みの思い出作りにと色々な所へ出かけました。

まず、23日は御手水の川に行ってきました。

佐賀県にある川で近くにはキャンプ場や釣り堀などもあります(*^^*)

私たちはちょっと奥まった穴場的な場所で遊びました(*^^*)

流れはそんなに早くなく、水が冷たくて寒いぐらいでした。

山の中なので暑い都会と違って涼しくてマイナスイオンも沢山、浴びれました(^^)v

子どもたちも魚や沢蟹を探して楽しんでいました♪

24日は長崎の大崎キャンプ場へ、キャンプをしに行きました!!

大崎キャンプ場は近くに海や、プールがある施設、温泉、孔雀園があり、

キャンプ場の周辺だけで、子どもたちが楽しめるのでおススメです!!

キャンプ場に着き、テントなどを張りまず、海へ行きました(*^^*)

海は内海になっているので、波が無く小さいお子様も安心です(^^)

水も綺麗で泳いでいる魚も見えます(^^♪

思う存分、遊んでそのまま温泉へ♪遊び疲れた身体に温泉が染みりますね(^^♪

それから、キャンプ場へ戻り、キャンプ場内の海で釣りです(*^^*)

初めての海釣りでアラカブをゲットした息子は大喜びでした!!!(笑)

夜ごはんにBBQをして、花火をしてたくさん遊んだ1日でした。

次の日の25日は朝ご飯を食べて、朝からプール!!

そんなに大きなプールではないですが、スライダーやジャグジーなどがあり、

大人も目を離しにくいプールとなっていて一緒に泳いで楽しむことができるプールでした(*^^*)

お昼ごろまで遊んで、施設内の食堂でお昼ご飯を食べて次は孔雀園へ♪

孔雀が200羽いるようで、孔雀以外にもフラミンゴ、ヤギやリス、ポニーなど様々な動物がいました(*^^*)

た~~~~~~~~~~~~~~~~っぷり遊んで帰宅いたしました。

大人の私達はヘトヘトになりましたが、子どもたちの思い出に残ってくれれば、楽しんでくれれば満足です。

これで、夏休みの宿題の絵日記も書けますよね!!!(笑)

大崎キャンプ場は、人も少なく、子どもたちが沢山楽しめるので、キャンパーさんやファミリーにおススメです★

私は去年も行きましたし、来年も行く予定です(^^♪

毎回思うのですがやはり、虫や動物、山や川、海や魚など、たくさんのものに子ども達が触れ、感じることは大切だなと思いました。

コロナウィルスの事を考え、暑いのでお家の中でまったりするのも悪くないですけど、

子ども達が自然に触れて感受性豊かに育ってほしいと願いつつ、夏休み長いなぁーと考えているママでした(笑)

 

 

関連記事