【楽天市場】お買い物マラソンでコレ買いました!

こんにちは。

福岡は梅雨が明けていないのに猛暑が続いております。

子ども達も暑さがたまらないようで、休日はプールを出してあげ

プールを遊びをしていました(^-^;

さて、22日から楽天お買い物マラソンが始まっておりますが皆様は何か買われましたか?

それこそ、プールやBBQセットなど、今年はコロナウイルスの影響で、

夏休みなどでもお家で楽しめるものが”買い”かもしれませんね(^^♪

私は、子どもの見守りGPSを購入しました!!

お買い物マラソンだから激安!!ってことではなかったのですが、

ポイントも付くし、すぐに欲しかったので購入しました(#^^#)

娘が小学校に入学して、約2か月。

お友達も出来て、家に帰ってきてすぐに遊びに行くことも多くなりました。

携帯電話もまだ持たせていないので、子どもがどこにいるのか把握できずに不安でした。

(家の目の前の公園で遊ぶように言っていますが、お友達を誘いに行ったりしていない時がある(+o+))

このご時世、誘拐や事故など親としては心配です。。。

私が小学校の頃は、今と違ってGPSなど待たせられず、何も考えずに帰ってきてすぐに

遊びに行っていたのですが、その頃は近所の人や地域の人が見守っていてくれたから

普通に私は遊べていたわけで、今はその「子どもを見守る目」は年々減ってきているのではないのかなぁ~

と、思っています。

娘の小学校のほうで、防犯ブザーと笛を用意してくれ配布してくれましたが、それだけでは不安だったので、

子どもが学校に到着したか、学校を出たか、いまどこで遊んでいるのか、習い事に到着したのかなど

しっかり把握ができ、不安から安心に変えてくれたこちらの商品を買ってよかったと思っています(#^^#)

皆さんも、お買い物マラソン残り数日ですが、買ってよかったと思える商品に出会えると良いですね(^^♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事