地球環境に対して私ができる事とは・・・

こんにちは。

6月になり、今年も残り半年となりました。

年が明けて、卒園式や入学式・・たくさんのイベントがあったのであっ!という間の半年でした。

このようなコロナ時期だったけど充実した1年だったなと思えるように、

残りの半年も楽しく過ごして行きたいと思います(*^^*)

福岡は早々と梅雨時期に入りましたが、暑い日が続いております。(雨でも晴れでも暑い・・(;^ω^))

さすが、温暖化ですね。まだ6月でこのような暑さですから夏本番の7月、8月を考えると今から恐ろしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

猛暑が続くと、豪雨や台風など自然災害も起きやすくなりますから気をつけたいですね。

温暖化は、私たちが大量のエネルギーを使用することによって引き起こされているので、省エネ生活をしていきたいですね。

例えば、

・エアコン設置温度は28℃、冬は20℃に。

・水の節水(蛇口から出てくる水は浄水場でキレイにして家に運ばれるまで大量のエネルギーを使用しているため)

・車を使わず自転車や公共機関を利用する(温室効果ガスの排出量を少なく抑えるため)

・植物を育て緑を増やす(ヒートアイランド現象を緩和するのに有効。)

いま私たちが簡単にできる意識や行動は上記のようなものがあります。

上記以外にも「使わない電気は消す」なども、あります。

ネットなどで「温暖化対策 できること」で検索してみてください。自分たちに今できることがわかりますよ(^^♪

弊社でも、地球環境について考えており、ビーチクリーン活動を応援しております。

プラスチックよりも環境に良い、ステンレス製の商品を推しております。

もちろん、プラスチックの商品も取り扱っておりますが、

海などの環境の事を考えるとステンレスの方が環境に良いのでステンレス製をおススメしております(*^^*)

自分たちが住む地球、子供たちが大人になった時の環境を考え、

今一度、自分たちに何ができるか考えて生活していきたいですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事