新年度

4月になり福岡の桜はすっかり散ってしまい新年度が始まりました。

4月から私は月曜日以外、完全在宅勤務になり、
娘は入学式まで春休み、息子は年少となりました。

今までの生活とはガラッと変わり環境の変化に少し疲れております。。(;^ω^)
息子もまた年少になり、環境の変化に戸惑っているのか今のところ毎朝保育園に送るときに泣いております。。(;^ω^)
まだ、娘が小学校に行き始めていないのに私も息子もこのようなので、先が思いやられます。。(;^ω^)

娘はというと、私が在宅なので仕事をしているときは一緒に塾の宿題やワークなどをしております。
勉強のわからないところは教えてあげたりできるので便利なのですが、
せっかくのお休みなのにどこかに連れて行ってあげたり、長く相手にしてあげれないところが
少し罪悪感があります。(仕事なのでしょうがないのですが。。)

お仕事では、在宅の私をしっかりサポートしていただき、
とてもやりやすい環境でお仕事をさせていただいております。

娘が入学するまでは、3食ご飯を作り、家事をし、仕事をし、
色々としないといけないことがありますが頑張りたいと思います。

そして早く、この環境にみんなが慣れてくれればと思います。
4月は環境の変化などで、体調が崩れやすい時期と思いますので、
みなさんもお身体ご自愛ください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事