出荷用ダンボールとの戦い

こんにちは。
先日からセールがスタートし、おかげさまで沢山のご注文をいただいております。
ありがとうございます(/・ω・)/

ただいま出荷用のダンボールを、天井まで届くくらいの量を一人で作っております。

ダンボールを作っていて気が付いた点があったのでここにまとめます(笑)

約50個作ると…

手に何らかの違和感を覚えてきます。
しかし、まだ楽しく作れ、だんだんと慣れてくるためスピードが速くなります。

約150個作ると…

違和感から確認へと変わる時。
手のひらをよく見ると、シワが白くなり、手の平がいつもの4倍くらい硬く感じます。
右手てガムテープを持っていると肩付近に違和感を感じます。
左手は薄い切り傷が1,2個できおり、ガムテープの破片がところどころに付着してます。

300個を超えると…

手の平は完全に硬くなり、柔軟さが感じられなくなります。
手の平だけではなく爪なども汚れてしまい、一気に老化したかのような手に変身。
手の平だけではなく、手の甲や手首などにも傷が増えており、まるでバキの体のようになります。
同じ態勢で作っているせいか、やたら右半身に疲労感があります。
これだけ作ると、精神的にはもう【無】の状態となり、まるでロボットになったかのように作業をします。

500個以上の場合

ここまでくると、もう無敵状態!
マリオで言うと、スターを獲得して無双に入っております。
人間という事を忘れ、ひたすらダンボールを作る、梱包するという作業を一定のスピードで行えます。
疲れや、手の傷もなんのその・・・
しかし、家に帰った瞬間にノーガード状態の矢吹丈状態です。
体のあちこちから悲鳴が上がり、手は人間の手ではなくなっています。
お風呂から上がっても、前日のふわっとした手の平ではなく、乾燥した鏡餅のような仕上がりです。
ハンドクリームを何度塗っても、改善されず、この状態が約3日ほど続きます。

以上
是非ダンボールを作る際の参考にされてみてください(笑)

ちなみに、今回は梱包とダンボール製作を合わせると約620個を作りました。
軍手を着けて作業をしたので、素手に比べ全然ダメージは少ないですが、やはり手に違和感があります。

もしダンボール製作や梱包作業がある場合は、手袋を着けて作業を行う事をおススメします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事