清潔な在庫管理をするために、保管方法を改善しました!

こんにちは!

合同会社パシュートは2021年で8年目に突入するのですが、年数が長くなればなるほどオフィスの中に不要な物や、昔の在庫などが積もっていきます(T_T)

いつもオフィスは綺麗で整理されていた方が、気持ちがいいですしどこに何があるか一目でわかるのが理想・・・

極端な話、パソコンとデスクだけのシンプルなオフィスに僕は憧れます(笑)

しかしネット通販事業というものは、お客様へ早くお届けできるように在庫をしっかりと確保しておかないとなりません。

弊社では食品(お菓子など)を取り扱うため、しっかりとした管理を要求されます。

賞味期限の管理、在庫の管理、清潔な環境管理など必要です。

去年まではラックの上に商品毎に整列して並べておりましたが、より衛生的に保管できるように各商品専用のBOXを用意して、その中に保管する事にいたしました。

専用のBOXに保管する事で、形の崩れと商品パッケージへのダメージが軽減されることがわかりました(*^▽^*)

またオフィスが整理整頓されて、社内も明るくなりました♪

BOX一つでこんなに変わるとは・・・Σ(・□・;)

これからも、もっと改善してより良い商品とサービスをお届けできるようがんばります!

皆さん今日も、元気にいってらっしゃい(‘◇’)ゞ

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事