めんどくさいは悪い事じゃない。

こんにちは!

合同会社パシュートの二宮です(‘ω’)ノ

もう2022年、1月が終わろうとしてますね(笑)
時間が経つのって早いんですね~~

実は僕、「めんどくさい」って結構言っちゃうんですよね。

おそらく自分でめんどくさくしてる部分もあると思いますが、僕がやらなくてもいい事が多くなるとめんどくさく感じちゃいます。

みんな平等に24時間しかないのでれば、無駄な時間を過ごしたくないですよね(笑)

そう感じたら、仕組化やシステム導入などで解決可能なのか調べてみるんですね。

そして、何個か試してみて、やってるうちに違うのもあれば、良さそうなのもあって、面白くなってきちゃうんです。

めんどくさいを解決しようとして、面白いになっちゃうんですよね~(*‘∀‘)

人間っておそらく何かの解決をしようとしているときや、人の為に何かしようとしていたりする時が一番楽しくで面白い時間なのかもしれないです。

だから、”めんどくさい”が世の中からなくなっちゃうと、面白い事が減っちゃうんですよね~(‘ω’)ノ

めんどくさいって言葉ネガティブなイメージがありますが、実はその先には楽しいことが待っているようです。

みなさんもめんどくさいと思ったら、それを解決する事が、楽しい事なんだ!と思って処理すると、めんどくさいこと忘れちゃいますよ(笑)

それではみなさま、良い一日を~★★

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事